スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

フレームががが

主力技のフレームデータがほぼ揃ったところで衝撃の事実が・・・・

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




フレーム調査に関して、komの向上委員会様を参考にさせて頂いてたのですが、
鉄壁のミナ使い様や他、フレーム数を掲載されておられるブログ様と比較したところ、
1Fの誤差がある・・・・・・!!!!

もともと、攻略本等でも一切フレーム掲載のないゲームな上、手動調査故に致し方ないかもしれません。(?_?)

しかも、キャラの体格や攻撃の仕方などで辻褄が合わない事も稀にある。

う~~ん、もう少し調べます。

この記事へのコメント

Kom : 2009/06/08 (月) 01:56:54

フレームですが、他サイト様と違うものもいくつか・・・というかそこそこあります。
多分ソフィーティアのフレームだと思いますが、
もしアヤシイ技があれば指摘してくだされば、再調査&お知らせいたします。

体の位置関係や技の性質によって、相打ちになる筈が一方的に、
というケースも多々あるので注意が必要です。

アヤシイ場合、調査用の技を複数用意して何度も試すのが正解への道かな、と思います。
あと、相打ちになるであろう技の±1フレの技で試すのも良いかと。
キャラの体格については、何とも言えませんが・・・。

僕のデータが間違っていたら、申し訳ありません。

metalllica22 : 2009/06/08 (月) 02:29:25

いえいえ、komさんのフレーム表は非常に参考になりました。
というか、昨日黒子万歳が、ある程度のキャラのフレームが載っているサイトを見つけまして、
そこと比較したところ、ほぼ合致したのです。

ミナの6B+Kにたとえると、15Fと表記してるサイト様と16Fと表記しているサイト様があるように、
この1Fの誤差というのは手動入力故に致し方ないところだと思ってます。
ただ、手動入力でも「最速で」やっているので、おそらく15F(ミナの6B+K)が正しいんじゃないかな~と思ってます。
実際、komさんのソフィー16Fとミナ6B+Kは何回やってもミナが勝ちましたし。

キャラの体格・・・というより、komさんの仰るとおり位置関係や業の性質といったほうが正しいですねw
結構そのへん曖昧になってるっぽいので、正式なフレームデータが公開されなかったのでしょうかね~

どちらにせよ、謝罪なんて必要ないですよ!
1F誤差は割り切るしかない(しかもオンラインだとラグでフレーム云々以前の問題だしw)ので、あくまで「参考」「暫定」という形で公開しようと思ってますw

Clestar : 2009/06/08 (月) 10:29:48

フレームデータなんて扱ってたかな?と思ったけど、
確かに間違えてるね、ありがとう~。
ミナの6B+K( i15F )を修正しといたよ。

私自身は、フレーム調査をしたことないです(・ω・;)
基本的に「フレーム?なに、おいしいの?」的な人なので、
+-1Fぐらいは特に気にしてなかったね。

metalllica22 : 2009/06/08 (月) 15:10:05

>clesterさん

あっ、誤解されていたらすいません。
一応、手動入力かつミナの6B+Kでいえば、最速数値であろう15Fが正しいのではないかな?と思っただけで、各個人が根本にしている技フレームの成否によるので、どっちが正解とは言えないんですよね。

結構このゲーム辻褄が合わない事が稀にあるので曖昧になってしまいがちなんですよね。

完璧なる裏づけ調査となると1個人では時間がかかり過ぎるので、大同小異という事で現状で妥協かなというところです^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。