スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【T6】ローリングハンマーを使った壁攻め

横移動中RPで出るローリングハンマー。
この技は、技中にWKを入力することでそのままクラウチングスタイル(以後CS)に移行可能。
ヒット後は有利なのはもちろんのこと、ローリングハンマーをガードされていた場合も+2Fとなる。
これを使った壁際での攻めを紹介します。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




ガードされていた場合も+2Fなので、即座にヘルスタップ(11F)を出せば、相手がいかなる技で暴れていても一方的に潰すことができる。
相手が常に暴れているようなら、ヘルスタップ2発目まで出して壁強を誘発させよう。

とりあえずは、ローリングハンマーからCSへ移行したらヘルスタップを出す!というのが重要。

次にヘルスタップをガードされていてもヒットしていても強引にn択へ持っていく方法。
簡単です。ヘルスタップ1段目中に再度WKを押せばまたCSへ移行できるので、そこからのn択。
この連携に割り込み不可能ということを知らない人は大抵ヘルスタップ1段目を食らうので、CSに移行した時点で相手はガードを固めがちになる。
そこで、バイソンホーン(CS中2WP)、パワーストレート(CS中6RP)、投げ(CS中RP+RK)などで攻めるわけです。

反応さえ出来れば、ヘルスタップ1段目をガードされていた場合は、CS移行から再度ヘルスタップ、もしくはスタンニー(CS中RK)を出すのが効果的。慣れている相手はヘルスタップ2段目を意識してしゃがむからである。

唯一、ローリングハンマーからのヘルスタップも、横移動されるとスカってしまいますが、横移動のクセがついている相手にはヘルスタップは出さずに直接バイソンホーンがオススメ。

バイソンホーンがうまくヒットしたら、相手は壁崩れになっているはずなので、相手の横転に合わせて再度ローリングハンマーCSの攻めを。
パワーストレートがヒットした場合は壁強(角度によってはならないが)なのでそのまま壁コンへ。
CS中RP+RKの投げが決まった場合は、背向けダウンになるので、お好きなように・・・といった感じ。

実際、どんな感じなのかというのが見たい方は、オフ対戦動画Part9の後半にこの攻めを使っているシーンがあるので、それを御覧下さい。

このローリングハンマーCSからの攻めはほんとに強いので、壁コンボ後や相手を壁際へ追い込んだ際には常に狙っていく姿勢がいいですね。

というわけで基本はこんな感じですが、ヘルスタップ~CSからの攻めは考え方次第で無限大なので、色々やってみましょう♪

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。