スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

超久しぶりにSC4オンライン

やってきました、キャリバー4オンライン。
鉄拳6が出てから全くやってなかったので、実に4ヶ月ぶりくらいになります。

・・・・ボロボロでした(TT

ここで、鉄拳6脳のままでキャリバ-4をやった時の直感的な感想を書いてみます。


鉄拳の山ステのようなテクが(ないわけではないが)無い。
そのかわり横移動の性能がいいので、そっちでスカ確を取る感じ。
はちゃめちゃな空中コンボや壁際へ追い込まれたら絶望的!というのが無い。
鉄拳に比べてゲームスピードが速い。
一撃でダウンを奪える速い下段攻撃(鉄拳でいう奈落)を持っているキャラが多い。ゲームスピードも相まって、オンラインではこの攻撃を持っているキャラは必然的に強い。
投げ技が完全二択。
立ち攻撃の基本技は途中でキャンセルできる。フェイントとして大いに役立つ。
全体的にダメージが低い。みっちり地上戦。
鉄拳に比べて大味。


という感じで、体感のゲームスピードは早く、鬼のようなコンボや壁際での理不尽な攻めといったものが無いのは良いと思った。
反面、奈落系の攻撃をもっているキャラが多く、短調な二択で攻め殺される事もあるので一長一短。
バランス的には、鉄拳6よりやや悪い。(キャラ差が激しい、ラスボスが使用できる等)。

でも、鉄拳のようなコンボゲーをやってると、キャリバーのこってりサクサク地上戦、というのも良いものですね♪
オンラインには幸いにもまだプレイしている人がそれなりに居ました(PS3阪)。

新作が出ることを期待しつつ、またちょこちょこやりたいと思います。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

るきあ : 2010/03/02 (火) 21:53:43

なっなついwww
俺のキャラバーはいつ終ったかな?( ̄ω ̄)



最近ブレイブルーをやってみたいと考える今日この頃w

ゲム夫 : 2010/03/03 (水) 00:01:03

どうもです。
「PS3とXBOX360のブログ(仮)」のゲム夫です。
相互リンクの件、ありがとうございます。
早速リンク&RSSに登録しておきました。
対応が遅くなってすんませんね。
最近全然更新できていないので、お役に立てるか分かりませんが、これからどうぞよろしくです。

Metallica22 : 2010/03/03 (水) 02:00:12

>>るきあさん

鉄拳6ばかりやってると、キャリバーのサクサク対戦ってのが愛おしくなるんですよねぇ。
で、たまたまやってみたらこのザマ・・・という感じで。
多少大味ではありますが、まだまだ遊べるゲームだなと思います^^


>>ゲム夫さん
相互リンクありがとうございますm(_ _)m
対応が遅いなんてとんでもないです。むしろ早いと思いました。
これから、どうぞよろしくお願いします!

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
12位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。