スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【T6】ダンク良いよ~ダンク

2LPで出るダンクエルボー。
ヒットで+5F強制しゃがみ、ガードで±0F強制しゃがみという、かなり秀逸な技。
ヒットでラッキー、ガードでも安心という。
この技自体は左腕で出すので、反時計回りしながら出すと効率よくヒットする。
で、この技はカウンターヒットすると相手はうつ伏せダウンになるが、ダウン投げは確定しない。
そこでどういった攻めがいいのか?というのを綴ってみます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link



カウンターヒットするとうつ伏せダウンになるが、最速でその場起き、後転などをされているとダウン投げはスカってしまう。
まず、ダウン投げを狙う際は、少し前進するなり横移動するなりしてから出そう。
そうすることで相手が寝っぱ、横転をしていた場合はダウン投げ、相手が最速でその場起きをしていた場合は自動的に通常投げになるからである。

次に、ダウン投げ以外の攻め。
相手が最速その場起き、後転などをしていた場合、アンガージャブ、コングラッシュを出せば空中ヒットする。
つまり、そのまま空中コンボにいけるというわけです。
スカってしまった時の事も考えれば、アンガージャブ(3LK、LP)がオススメ。
これで拾えたら、コンプレッサー>アンガージャブ>ロングレンジ空中投げが安定。
もちろん、攻めを継続させるためにLP+LK投げでw

次に、確定ダメージを取りたい場合。
ここはダウン攻撃(1RK)で安定。相手が寝っぱしてようが横転していようがその場起きしていようが踏みつける。

次にガードされた場合。±0Fの上に相手はしゃがみ状態になってるので、強気に攻めてもいいが、
意表をついてヘッドアタックグラインダー(3WP)なんかがオススメ。
これはしゃがみステータス付きで、一旦後ろに身を引くため中段もスカすことがあるので、相手が暴れている時なんかに非常に使える。おまけに横にもめちゃめちゃ強い。
ダンクエルボーとセットで使うとかなりいい感じになる。ただしガードされるとワンツー程度の反撃はもらうので多様は禁物。

技の性能自体いいし、起き攻めのn択も可能なダンクエルボー。
リーチもそこそこあるので、固め技の基本の1つとしてガンガン使っていきましょう♪

この記事へのコメント

名もなき初心者魔犬 : 2010/02/08 (月) 16:17:02

いつも参考にさせてもらってます
まだまだ負け越しの初心者ですが、このサイトのムービーや戦術を読むにつれ着実に上手くなっている気がしています
マードックは楽しいですね!

Metallica22 : 2010/02/08 (月) 21:05:29

>>名もなき初心者魔犬さん

初めまして~。参考にしていただいて何よりです^^
マードックはほんとにやる事が多くて面白いので、やみつきになりますねw
お互い頑張りましょう!

るきあ : 2010/02/15 (月) 20:34:13

改名 サラダ→るきあ に改名

あの技ってそんなに性能良かったんだ
魔犬って性能上がってきてますね
コンボダメも高いほうだし

近くに強い魔犬使いがいないから実感わかない(笑)

Metallica22 : 2010/02/15 (月) 21:08:53

>>るきあさん

お久しぶりです^^ 改名されたんですね。
ダンクエルボーは性能いいですね~といっても微妙にDRの時より弱いですが。
6のマードックは強化されてる面はもちろんのこと、弱体している部分も多数あるので、
一長一短です。
お手軽に対戦は、オンラインですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。