スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ゴミゲーだったw

FF13でラスボスまできましたが、単にキャラを強くしてればいいってもんではなく、「運」が必要。
こりゃクソゲーだわw

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link



「心無い裁き」という技が、体力ほぼフル状態でないと即死(体力の上限値に関係なし)。
しかもその技中、こっちは一切行動できない。
そしてその攻撃は、「~%チャージ」等という表示が一切ないので、いつ来るかわからない。
更に、ボスの体力半分ほど減らすと、ランダムの即死攻撃をやってきます。
その即死攻撃の標的に選ばれると「運」が悪いと終了。
アクセサリーなどで即死攻撃耐性アップなんかもあるが、いくら付けても100%無効にできない以上、結局は「運」。

私は、アクセサリーで即死攻撃耐性70%アップをつけてましたが、「運」の悪いことにリーダーが選ばれ、更に「運」の悪いことに即死しました。
体力半分減らすこと自体、時間もかかるし「心無い裁き」によって半端なく難しいのに、半分減らせたら残りの半分は「運を引き当てて勝て」という事ですね。

・・・なにこのクソゲーww

キャラクター育成はおろか、運まで見方につけろとか・・・・・

これで許可出した奴の神経疑うわ。

この記事へのコメント

名無しのJOJO : 2010/07/12 (月) 18:39:41

ちなみに「心無い裁き」は即死しませんよ。いくらHPが低くても、
これはHPを2桁ほどにする技なので、即死はしません。

Metallica22 : 2010/07/12 (月) 20:27:58

コメントありがとうございます。
心ない裁きですが、体力がある程度減っている時に食らうと、毎回ではないですが即死するときがありますよ。
私も、連れも経験しています。
私はこの即死によって何度やり直したことか・・・

名無しのJOJO : 2010/07/25 (日) 12:46:23

心無い裁きはディフェンダー*3で受けると1/3~1/2ほどしか食らいません。

だいたい使ってくるのは相手のHP残量で分かるのでそろそろかなと思ったら
グレイトウォールに切り替えておくだけで大分攻略が楽になるかと思います。

まぁ、もうプラチナ済みだそうですのでいまさらではありますがw

Metallica22 : 2010/07/26 (月) 01:19:45

グレイトウォールを使えば楽でしょうね
1週目の当時はその存在を忘れていたので苦労しました。w
グレイトウォールはアダマン系の戦闘では必須でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。