

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【ジョジョSS】新テクバ 屋敷の召使い編

本日の20:00から開催された新テクニカルバトル「屋敷の召使い編」。


テクニカルバトルといえば毎度なんらかの条件が付いていて

いかにその条件下でクリアできるかッ?

というものですが、いつもは@@属性が通じない系や所属系(スタンド使い,柱の男,吸血鬼,波紋使い)が多かったですが、

今回はなんと、初のレアリティ制限!


超上級:SSRのダメージがほとんど通用しない
極:SSRのダメージが全く通用しない


最高レアリティのSSRのみでチームを編成するのが当たり前になっている昨今、

これはかなり新鮮でしたねw

SSRが通用しないとなれば、必然的にSRユニットで構成しなくてはならなくなる。


これはかなりインパクトがあったようで、あちらこちらで「SRなんて全然育ててねーよ!」「どんな編成にしたらいいんだろう」など、不安な意見も多かった反面、楽しみにしていたユーザーも多かったようです。


実際私も、少々戸惑いましたよw

SRなんて今やアビリティ要員でしかないし、SRメインのパーティなんて何十年ぶりだよって感じで(笑


それに加えて、SRメインのPTなのに敵の編成がいつも通りのレベル高いものだったら・・・・

という不安もありましたが、やってみると以外と簡単でしたねw

ちゃんとSRレベルで十分通用する敵編成でした。


やけっぱちシーザーやヴァニラアイスが居れば安定してクリアは可能ですが、

もっと簡単に・・・脳死周回できないだろうか・・・・


と色々考えて最終的に辿り着いた編成がコレ↓

SS_SRteam.jpg

ジョジョSS始めた当初からの最高のお気に入りユニットの一人である漆黒DIO(アニメDIO)

最近は全く日の目を見る事もなく、ずっっと倉庫番していてホコリまみれだった漆黒DIO!

ようやく日の目を見る機会ができました!

私の漆黒DIOは覚醒+22かつアビリティスロットも以前にある程度強化していたため、

やけっぱちの獰猛さ・馴染む肉体・積もる恨みを装着することで

ステータスもかなり上昇!

イカサマ要員のナイフマライアのリーダースキルもSRの中ではトップクラスでスタンド使いのATKを+20%してくれます。


これでバトル中の漆黒DIOのATKは3万弱。


この状態でコマンドスキルの"私と友達にならないか?"を撃てば、

最終Rのエンヤ婆以外は一発撃破で脳死プレイ可能でしたッッ!!www

最強のコスパ&積もる恨みがあるおかげで全ラウンド増援含めコレだけでwww

SS_SRteam_sDIO_01.jpg
SS_SRteam_sDIO_02.jpg



いやー嬉しいなぁ~~もう二度と日の目を見ることは無いんだろうな・・・って思っていた漆黒DIOが、

まさかの大活躍ッッ!!


もちろん今回のテクバを攻略するにあたっては、他にももっと有効なPT編成もあると思いますが

個人的には漆黒DIOがここまで活躍できるというだけで大満足ッッ!!w


久々にこの「私と友達にならないか?」の迫力ボイスを連続で聞きまくったwww

ちなみに新パパウさんはもちろん仙道パワー+かばう要員w


SS_SRteam_top.jpg


ン~~~♪ やっぱ漆黒DIOのイラストはまじでかっこいいなぁ~~ッ!


イカサマ要員は極論、誰でもよかったわけですが(というか範囲CS連発する時点でイカサマいらないけどw)、

やはりリーダースキルがGOODなのとイラスト的にお気に入りのナイフマライアにしましたw


とりあえずダイヤ回収した後は枢晶集め&滅多にない漆黒DIOスタメンバリバリで活躍できる機会ってことで

楽しみながら20周くらいしましたw


このテクバ限定ユニットのロギンズ&メッシーナはあまり有用性が無さそうですが・・・・・


久々に楽しいテクバだった(*´∀`*)



・・・・・・そういや明日からSR&SSR超絶アップガシャがきますね。


新ユニットは山吹色ジョナサンとヌケサクw


・・・・・・課金するか・・・・しまいか・・・どうしよっかな~・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

超x3 難易度のエキスパートチャレンジクエストは延期になりましたけど、

超x3という字句が出てきた以上、そのうち超x3アップガシャとか来そうだよね・・・・・・・・・・・・・



TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link


| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

