2014年最後の記事ッ! ジョジョ・アイズオブヘブンに先駆けて・・・

どうも皆さんこんばんわ(*´∀`*) もう2014年も終わりですね(*´∀`*)

皆さんはこの年、良い年でしたでしょうか(*´∀`*)

まずは私の近況から・・・

12月20日から冬休みが始まり、ゲームメーカーに就職する上でもその他でも、

かなり重要らしい「基本情報技術者」という国家資格を取るための、

「午前の部を免除できる修了試験」というものが翌日21日に行われました。


コンピューター、セキュリティ、ストラテジ、マネジメント、プログラミング等など、

まさにゲーム業界・IT業界では必須となる分野の問題がわんさか出てきます。


先生曰く「過去問やってれば絶対受かる!」とのことでしたが、

私の事なのでいつものように2日前くらいから勉強しだしていざ本番、といった具合。

それでも記憶とかは得意な方なので、過去問やりまくって、覚えゲー感覚で勉強し、結構自信がありました。


しかしッ! いざ本番となった時、過去問とは全然違う、言い回し、文言、日本語でおk な問題ばかりで

ええええええええええええええ~~~~~~~わかんねぇ~~~~~~~~

でもこれってこういうこと言ってるって事だからコレかなぁ~~~~~~~・・・・・・・・・?


とまぁ四苦八苦しながら試験を終え、内心「この程度の勉強ではやはり無理があるな。今回は駄目だろうな~」と

半ば諦めていました。

しかしッ! 後日学校から飛んできた修了試験の合格者に関するメールに、
なんとッ!僕の名前がッッ!!!

・・・もう、マジでッ?! ほんとにマジッ?! 超嬉しいッッ!!!

って感じで、「修了試験」見事に受かりましたッッ!!!

これで基本情報技術者試験の午前の部が免除されるので、あとは午後の部の勉強に集中して合格すれば

晴れて「基本情報技術者」という国家資格がもらえるわけですねッ!

就職やその他でめちゃめちゃ有利になれるわけですねッッ!!

私は1x1は・・・0.85だっけ・・・?って人なので、なんか東大にでも受かったような気分wwwww

もうこれは、是が非でも午後の部も1発で受かってしまわなければッ!て思います。

ちなみにこの修了試験、クラスで40数人居る中で、10人程度しか受かってないみたいでした。

----------------------------------------

ほ、ほんとにッ!? 受かっちゃいましたよボスッ! なんだかとても奇妙な心境です…どうしたら良いのか…

"うろたえる事は無いぞ…お前は「結果」を出したのだ…この世は「結果」が全てなのだ。よくやったッ!…お前は確実に前進している…ッ!"

あ、ありがとうございますボスッ!ボスにそう言ってもらえると嬉しいです。
この調子で国家資格、一発で取ってみせますッ!


----------------------------------------

てな感じで、学校生活は凄く凄くベリッシモ!良い!感じです(笑


さてここからはジョジョのお話。

ジョジョ・アイズオブヘブンの発売を記念して(というか連動してるんじゃね?と思う)、

ジョジョSSの方で、SSRの更に上位(?)にあたる「コンビメダル」なるものが搭載されましたね!

第一弾は「承太郎&花京院」のコンビメダル。

主人公コンビ、SSRというだけあってさすがにその性能はかなりのものらしい。

新しいもの好き、超ミーハーな私は・・・既に喉から手が出るほど欲したwwww

しかもッ!この年末にやはり来たSR,SSRの的中率・超x2アップガシャ!

これはやるしかないっしょッ!

ってわけで、気合を入れて合計2万円(ダイヤ85個セットx4)の課金でガシャを回しましたッッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・

あ、あれ・・・・? 超x2アップにしては・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・金ポワはよく出るけど・・・・・SSRがあまり・・・というかほとんど出ない・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・SRばっかりなんだけど・・・・・・・・・・

・・・・・・た、頼むよ・・・・・・・・・・

と、前半はあまり芳しくなかったので、正直これだけ課金してお目当てのもの(コンビメダル)が出なかったらどうしよう・・・・・

と不安になってましたが、後半になるにつれSSRも結構出てきて~~~~~・・・・・・ッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


SS_ssr_JoutarouIn.jpg
キィタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アイズオブヘブンに先駆けて搭載されたコンビ(メダル)、ゲットおおおおおおおおおおおお!!!!!!

覚醒はしてませんが、贅沢は言ってられませんw

あとは、今回のもう1つの新ユニットであるSSR新リサリサも出ましたッ!

SS_ssr_new_Lis.jpg
このリサリサは2回出たので覚醒1です(なんでコンビメダルの方じゃないんだよ、って感じですがww)

そして、前々から欲していたDIOも2回(うち1回は覚醒済み)で出て、一気に覚醒4にwww

SS_DIO4_1.jpg

今回2万円課金し、ガシャった結果のSSRは・・・

SSR 承太郎&花京院
SSR 新リサリサ x2
SSR DIO x2
SSR 新太郎
SSR 新花京院
SSR 緑ジョナ
SSR 新イギー
SSR 旧イギー

といった感じですね。2万円(4セット)課金なので、すでに手は打った!や

ボーナスガシャも含めれば90回くらい回した事になります。

超x2アップ中に90回も回してSSR10枚ってのはちょっと渋い気もしますが、

そんなことよりお目当てのコンビメダルを始め、産廃SSRがほとんど無いってのが嬉しいところです♪♪♪

ちなみに今回、コンビメダルを目当てに気合を入れて合計2万円課金しましたが、

以前からもちょくちょく課金しており、SSRペットショップやSSR旧リサリサ、DIOも出ていました。

というわけで現在のSSRは

SSR 承太郎&花京院, SSR カーズ(+3), SSR 新イギー(+2), SSR 白ジョナ(+2),
SSR 旧リサリサ(+3), SSR 新リサリサ(+1), SSR DIO(+4), SSR ヴァニラ(+2),
SSR 3部ジョセフ(+1), SSR 旧花京院, SSR 新花京院(+2), SSR シュトロハイム,
SSR 新太郎(+3), SSR ホルホース, SSR ペットショップ, SSR 白ジョセフ(+1),
SSR 旧イギー(+1), SSR 緑ジョセフ, SSR 緑ジョナ(+4), SSR ポルナレフ

といった感じ(*´∀`*)

以前までは覚醒3の白カーズが手持ちで一番強いのかなぁ~と思ってましたが、

今回で「承太郎&花京院のコンビメダル」か、「覚醒3の新太郎」か、「覚醒4のDIO」か、

になった感じ(*´∀`*)

DIOはもともと強いし、手持ちのヴァニラも覚醒2で暗黒空間+3があるので、

今のところ暗黒DIO(+4)かなぁ~って感じではありますが(*´∀`*)

でもDIOはまだ影DIOでしかないので、そのうちアニメの進捗状況にあわせて真DIOも来るだろうなぁ~

というジレンマもあったり。w

ともかく!今回は搭載されたてホヤホヤのめちゃ強のコンビメダルが手に入ったのが最大の収穫ッ!

・・・いや~~~、この超x2アップガシャは1月3日まであるので、

それまでにまた2セットくらい課金してしまうかもしれませんwww

もちろん、コンビメダルの覚醒が目当てで・・・・・・・・

というか覚醒カエルってどうなったの?wwwwww

この調子だと、儲かっている様子だし、まだ当分搭載されないんでしょうね・・・



とまぁ非常に長くなりましたが、こんな感じで学校生活もゲームも充実しております(*´∀`*)

アイズオブヘブンの体験版、マダーーーーーーーーーーー??????


TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計