

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

TTT2 ボス版UNKNOWNの仕様とその他諸々

鉄拳タッグ2の「ボス版UNKNOWN」について、

バージョンv1.00に戻して使用してみたり、アーケード版にて対戦してみたりと、

色々と検証した結果、以下の事が解った。


※PS3版のボス版UNKNOWN
・水鏡や下段捌き、そして感念瘴壁は、何らかの規則に則って「自動で出る事がある」
・感念瘴壁には、やはり「当たり判定が無い」
・何らかのタイミング・距離など、何かしらの条件下で蛟掌(WP)が「自動で出る事がある」
・「最柱」は7RP以外からも出せる(?
・呪痕連柱はデフォで弾きガード(プレイアブル版も同様)

家庭用のv1.00ではこんな感じで、これに加えてアーケード版は更に下記の違いがある。

・感念瘴壁に当たり判定がある(食らうとおもいきりよろける)
・感念瘴壁は投げにも反応する
・感念瘴壁の有効距離は無限(?)
・月環脚(6RK)ヒット後に自動で出る呪痕連柱は高ダメージ/大打撃系効果音の呪痕連柱・黛

といった感じ。

感念瘴壁については予想通り、なんらかのタイミングで「自動で出る」ものだった。

恐らくコマンドとしては割り振られていない。

そしてv1.00(一番アーケード版に近い仕様)については、

水鏡や下段捌き、当たり判定の無い感念瘴壁や蛟掌が「勝手に」出る仕様になっており、

非常にやりづらいものがあった。

またそれ故に「自分で操作している感が薄い」というマイナス印象。


というわけで総括すると、

コンシューマ版のv1.03仕様ボス版UNKNOWNが最も"まとも"。

自動で水鏡やら下段捌きやら感念瘴壁やら蛟掌やらが出ないのと、

感念瘴壁に当たり判定が無い事。

月環脚からの自動の呪痕連柱が「黛」で無い事は少し残念ではあるが、

感念瘴壁の当たり判定が削除されている事などを含め、最もバランスの取れているボス版UNKNOWNとでも言いましょうかw

裏でどういう事情があったのかは不明だが、

パッチによって「自動行動が無くされた事他諸々」は、

私個人にとって非常に喜ばしい事である(理不尽な事なく、普通に操作・対戦できるから)。

なんか運命的なものを感じるね(*´∀`*)w


それはそうと、前回書いたように連れと対戦するときにソロでボス仕様そのまんまだと

空気がピリピリするので、一工夫しました。

それは何かというと「タッグでプレイ」する事。

UNKNOWNに関してはもちろんタッグ用に調整。つまりボス体力やボス火力を無くし、

タッグアサルトでも普通に死ぬように。

火力はプレイアブル版UNKNOWNと同じになるが性能はあくまでボス版

プレイアブル版より強力な「黛」技や「最柱」は健在。

こうすることで、重かった空気も解消されましたwwww


まぁタッグでプレイした方が、こっちとしても楽しいしね(特にコンボ)。

ただし忘れてはいけないのは、私が使用するのはあくまでボス版UNKNOWNであるッ!


余談だが、母親が私の部屋を勝手に掃除した際、映像の分配器及びテレビが壊れたので、

とりあえずテレビを新しく買い替えてもらいました。

まぁ、その時まで使っていたテレビ(パイオニアの506HD)ももう寿命だったし、丁度よかったw

というわけで「最新機種のレグザ」に変わりました♪♪♪

サイズは55インチ。前のより5インチアップ。

レグザはやはりゲームには最適なので(遅延が少ないという意味で)、なんか色んな意味でハッピーw

発色も普通にめっっっちゃ綺麗だし、コントラストも高いし(KRPには敵わないけど)、

残像感も全然ないし、今更ながら今の(LED)液晶って凄いねーーーッッッ!!!って実感してます(*´∀`*)


で、映像の分配器はまだ買い替えて無い、さすがにそこは自分で買わないと駄目だろう、

という事で買い換えるまでは動画や画像のアップが出来ません。

ご了承ください・・・・・・(T_T


とまぁ暗く締めるのもアレなんで、とりあえずは今の私はエンジョイしてるよーッ!!w


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link


| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

