FC2ブログ

DOA4 予習も兼ねたブラックモンスター

DOA5の解析情報にて、DOA4のボスキャラであるAlpha152が登場することが発覚したので、予習としてDOA4で普通は使用できないAlpha152(のモーション)を使用してみた。
また、モデルはこれまた普段は使用できない「こころの着物モデル」を黒一色に染めたものと合わせ、その名もBlack Monster!と名付けてみたw
予想通り、かなりいい感じに仕上がったと思う。



凶悪ボスで知られるAlpha152だが、使用してみると性能がズバ抜けている、破壊力が驚異的などということは思いのほか無かった。
やはりあの凶悪さはCPUの超反応+CPUボス威力補正だからこそであった。
プレイヤーが使用した感じでは、忍者系キャラと大差ない。
むしろ、かすみ等に比べると若干扱いにくい印象。いわゆる"肘"単発からの下段、及び明確な"浮かし技"といえるものが無いため。
それでもジャブや立ちKは最速クラスなので、スピードにモノを言わせて攻めるキャラだろう。

またホールドはDOADと同じく、ダメージを与えるものではなくその場で一瞬消えて、攻撃を避けるだけのもの。
しかもこのボス版では、再度現れた瞬間に隙があるため、間隔の短い・素早い連携などをホールドしてしまった場合、再出現の硬直中に相手の連携がヒットしてしまい、逆効果だったりすることもザラではない。
ホールドが弱すぎる以上、守りに入るのはNG。

起き上がりキックについてはDOADは出せない仕様になっていた、つまり起き攻めされ放題だったため最弱候補キャラであったが、このボス版は一応出せる。
しかし前方向へ起きながら出す事は出来ず、その場でのみ可能。
それ故に起き上がりキックを駆使した逆択を迫るのは難しいが、とりあえず出せるというだけマシだろう。

というわけでDOA4版Alpha152の技性能的にはかすみと同等かちょい上、しかしホールドが最弱という位置づけが難しいキャラ。
上の動画では相手はバイマンだからいけているが、おそらく忍者系キャラと対戦となるともうスピードにモノを言わせて押し倒すしかないでしょうねw

ま、しばらくはこのBlack Monsterを含め色んなキャラで予習もかねて対戦していきたいと思います。


追記:動画だけではわかりにくいので画像を追加

肘打ち
bm_1.jpg

パンチラ
bm_2.jpg

ぼこぼこ・・・
bm_5.jpg

厨二ポーズw
bm_6.jpg

なぜか一部の装飾部分と、首の部分が変えられません。
装飾はいいとして、なんで首・・・・これらは.catのほうに入ってると思われるが、.catは揺れ情報がほとんどみたいだし解析も全然行われてないのでメンド。
それとも首のテクスチャは共有されてんのかな?

面白いと思った方はクリックお願いします♪

【ジュラシックワールド炎の王国DVD&ブルーレイ発売中!】


【♪お買い物はAmazonで♪欲しい商品はこちらから検索できます(^O^)↓】

>>私のYoutubeチャンネル♪是非遊びに来てね(*^ー^*)<<



Sponsored Link

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

Youtuberをやってます(*´∀`)

主に格闘ゲーム、恐竜ゲーム、
アクションゲームを
好んでプレイしています♪

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画や@@な動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計