fc2ブログ

MHF 卒業装備まであと一歩

というのも、剣士装備での個人的な卒業装備。w
MHF再開した当初はガンナーでの超マゾい卒業装備を考えていましたが、マゾすぎるというのもあるけど、今は剣士の大剣に非常にハマっているというのが大きい。

なので、それまで貯めてきた古龍種の上翼・剛翼などは剣士用のベルFXグリーヴに使う事に。

あとは古龍種の尾のみあれば作れる・・・というわけでここ数日、CP調合のランダムレシピに古龍種の尾が来るのを待ってました。
パターンはもう把握してあるので、ちょうど昨日が古龍種の尾がくる時でした。

ランダムレシピ自体は出てくる時間帯がランダムに近く、数時間で終わってしまうという仕様。
それを踏まえて適当にクエなどやりながら待っていると・・・来た。

朝の9:45頃に。。。。まさかの定期メンテナンス15分前www

なるべく多く調合しておきたかったので、パローネコースに入って300個くらい欲しかったですが、この時すでにパローネコースに入って再度ログインなど出来る時間ではなかった。
そして、メンテナンス後にはもう古龍種の尾はレシピから消えていたりして・・・・という不安から、とりあえず99個調合しておいた。
情報によると、メンテナンス後も有ったらしいがたったの1時間程度だったらしい。

これはひでぇwww FX装備を作る上でかなり必要になる古龍種の尾。需要が高いだけに今回の件で憤慨している人も多いのではないだろうか。。。
とりあえず私は頻繁にチェックしていたおかげで調合できたのでよかったです♪

ベルFXグリーヴも完成し、スキルもかなり完成した感があるが・・・・
・・・なんか最近、百裂腰帯(緑)よりもやっぱりデスモ腰がいいなぁ~と思い始めて。

あれこれ試行錯誤して完成した、個人的剣士のほぼ卒業装備がこちら。
mhf_desmo_7.jpg
上から超絶のピアスVI、デスモFスーツ、デスモFアーム、デスモFウェスト、ベルFXグリーヴ。
スキルが「超高級耳栓」「攻撃UP大」「見切り+3」「火事場力+2」「業物+2」「龍風圧無効」「ランナー」「回避性能+1」「斬れ味レベル+1」の9個。
早食いが消えてしまったが、見切り3や火事場2で攻撃面でかなりのアップ。
というか百裂腰帯であっても早食いと火事場2を両立させるには「気短珠G」が実装されないと無理なので。

見た目完璧!スキルほぼ完璧!

で、なぜデスモ腰にしてこれだけのスキルが可能になっているのか?と思う人もいるでしょう。
その秘密は、この「シューティングスター」という大剣にあり。
見た目がめちゃめちゃかっこよく、武器倍率270(物理値1296)でスロット3あるという。無属性で安定。

・・・・ええ、もちろん課金武器ですがwww
この武器スロにあれこれ詰め込んでこれだけのスキルが可能になったわけです。

この大剣はレア度9なのでSR400以上から使えるわけですが、今のところニフリートを除いて武器倍率270以上の大剣は「大蛇ノ大蛇」しかないっぽいので、それが使えるようになるSR700まではこの装備で安定って感じです♪

mhf_shooting_1.jpg

余談だが、ギルド貢献Pを使ってマイハウスを改装してみたwww
さすがにずっと同じ部屋は飽きたので、イメージをがらりと変えて「よく冷えた改装」に。
マイハウスに出入りするたび、新鮮味が味わえますw

♪この記事が面白いと思ったら"どね"を宜しくお願いします♪

↑If you this video interesting, please donate.↑


>>私のYoutubeチャンネル♪是非遊びに来てね(*^ー^*)<<




>>★2ndチャンネルにも遊びに来てねヽ(=´▽`=)ノ★<<

Sponsored Link


SC4 投稿作品紹介&オリジナルキャラモデル解析

エイミ大好き毎度おなじみ匿名希望さんからの投稿と、NineStarsさんによるオリジナルモデル解析データを頂きました。

早速ご紹介♪

匿名希望さんによる「蒼戦騎エイミ」、NineStarsさんによる「HILDE-1F」。
蒼海賊エイミ
蒼戦騎エイミはいつもながら、匿名希望さんのエイミ愛とアイディアが感じられる作品ですね♪
エイミだけもう100体は余裕で超えているとか・・・・w

HILDE-1Fは、これはパッと見オリジナル1Pのヒルダに見えますが、実は内部はクリエイトキャラなのです。
クリエイトキャラ素体を生成し、その上からヒルダの胴体及び鎧、破壊後の鎧を装着しているという。
オリジナルキャラにもSubIDがあり、ボディーパーツから破壊後衣装まで管理されてる様子。
しかし数値パターンはキャラ毎にバラバラらしく、まとめたエクセルファイル制作は断念されたとのこと。

この他にもソフィー、アイヴィー、セツカ、タキ、カサンドラ、ティラ、シャンファも同梱されています。
NineStarsさんの仕事の速さには脱帽です。
これによって、また更に可能性が広がりました!
男キャラ解析は人気がありませんが、私としては一応ザサラを解析しておきたいかなーといったところです。
なにせグラサン・・・w おそらくはこの辺りに隠れてるのだろうと思います。

ちなみにNineStarsさん提供のソフィーモデルを色々いじっていたら、こんなことが出来ました。
生パン&上着なしソフィーティア。
スカート外し
見えそうで見えないおっぱいのところは、衣装のテクスチャだけだったようです。w

今回も素晴らしい投稿及び情報をありがとうございました♪

是非使ってみたい方は以下でダウンロード出来ます。

蒼戦騎エイミ.sc4

SC4 original model analysis.zip

♪この記事が面白いと思ったら"どね"を宜しくお願いします♪

↑If you this video interesting, please donate.↑


>>私のYoutubeチャンネル♪是非遊びに来てね(*^ー^*)<<




>>★2ndチャンネルにも遊びに来てねヽ(=´▽`=)ノ★<<

Sponsored Link


≪PREV | | NEXT≫

PR
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、恐竜ゲーム、
アクションゲームを
好んでプレイしています♪

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画や@@な動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での閲覧を推奨します。


カテゴリ

トラックバック
ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計