スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOAD 天狗キツイよ~天狗

ディメンションズの天狗は4ベース(というかまんま)なので、対策できている人には非常にキツイです。
まずジャンプがない時点で、鳥飛びからの浄土送りが効率よく決めれない。

ここで天狗の2アルティメット(2U)とディメンションズ(D)における主な性能の違いを挙げてみます。

■2U→Dで主に弱体化した部分

立ちKをガードされた時の有利(+3F)が不利(-3F)に。
水射ち(8K)の発生が12F→18Fに。
水射ちをガードされた時の有利(+3F)が不利(-8F)に。
浄土送り(41236投げ)のダメージが大幅に減少。
渦嵐(7K)の発生が14F→16Fに。
渦嵐を出した際の後退距離が短くなった。
渦嵐を出した後の隙が大きくなった。
飛天の術(7P or 7K後P)をガード、もしくはスカされた場合、倒れこむように。
蹴たぐり(2K)の2段目が追加され、2段目がヒットしないとヨロけなくなった。
見た目がダサくなった(笑)

他にも細かいものはありますが、2Uの主要技のほとんどが大幅劣化になってしまっています。
超主力だった水射ちや渦嵐がモノの見事に大幅劣化、挙句には飛天の術をガードされた際にはお好きにどうぞレベルに。(フレーム的になんでも入る)
2Uの性能ですら中堅程度であるのに、更に弱体させるとは・・・

逆に、2U→Dで主に強化された部分を挙げてみます。

鳥飛びから直接投げれるようになった。
野分(4P+K,P)をガードされた時にガード崩れを誘発するように。
PPや2F+K等からの連携が増えた

・・・以上。w
鳥飛びからの投げとPPなどからの連携が増えたのは良いと思いますが、それ以上に弱体化しすぎている部分が多すぎ。
強化・追加された技などはいらないから2U性能に戻してくれって感じデス。

ていうか飛天の術みたいな遠距離から一気に突進できる技は天狗のシンボルというか特権だったのに、4及びDには色んなキャラに似たような技が搭載されている。
しかもそれらのキャラではガードされても天狗ほどの隙がない。
挙句にはハヤブサ及びハヤテには相手の頭上・背後にワープする技、そして飛び道具まで!

本来は天狗のみが持つ突進攻撃(飛天の術)や飛び道具ともいえる野分のような性能の技が、他キャラへも搭載(しかも天狗より性能がいい)されたことにより、天狗は完全に強キャラ陣の下位互換となってしまっています。
それでも人知を超える邪悪天狗かよ!と嘆きたくなりますね。。。w

というかハヤブサ・ハヤテはクソっぷりすぎwww
主人公だから強い、なんていう理論が通らないレベルに強くしすぎ。

まぁ勝負というものは勝ちが全てといっても過言ではないので、勝ちたい人はこれらの強キャラをオススメします。
私は天狗にキャラ愛があるので使い続けますが(;´Д`)

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

スポンサーサイト

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。