

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【鉄拳7】ロケテスト行ってきた~&感想

10月の3・4・5日に行われた鉄拳7のロケテスト。

ちょうど秋休みだし、今までロケテスト(いわゆる開発途中のものを、いち早くテストプレイできる)に

参加したこと無かったので・・・行ってきました(´∀`


結構ゲーセン内はやっぱうるさいし、鉄拳7のボリュームもあまり大きくなかったので

効果音とかは聞こえづらかったですが、

とりあえず画面エフェクトが派手で、(大打撃系の?)技がカウンターで入った時は

画面ズーム&ヒットストップになり、同じくK.Oした時も必ずヒットストップ演出が入るため、

視覚的な爽快感は確実に上がっている。


そして新システムのレイジアーツとパワークラッシュ。

前者は、スト4で言うウルトラコンボみたいな感じで、レイジ状態の時のみ発動できて、

発動するとカメラがズームしてキャラが特有のポーズを取り、攻撃。

これがヒットすると特殊演出に入り、キャラごとの・・・超必殺技(笑)が炸裂。

ただし無敵時間は極小?無い?なので、コンボに組み込む以外では

なかなか決めることは難しい。


パワークラッシュは、下段以外の攻撃を全て耐えながら(スーパーアーマー)攻撃を繰り出す。

これは試合中何度でも使用する事ができる。

・・・でもなんか中段攻撃とかでも一部の攻撃は耐えれなかったような(´∀`;

スーパーアーマーで耐えた部分のダメージはしっかり受けるものの、切り返し手段には非常に有効と思う。


TTT2の爽快感を越えられるのか?!と危惧していた問題については、

ひとまず心配なさそうです(*´∀`*) とにかく画面が派手。


で、ロケテストという事で使用できるキャラは限られており、

案の定、私のメインキャラクターであったマードックが居ないし、

サブキャラのオーガや準も居なかったので、

使い慣れてないキャラクターでプレイせざるを得なかったw

最初の初プレイは、やっぱ新キャラでしょ~ということでカタリーナを使ってみましたが、

ほとんど何もさせてもらえずにフルボッコにされて終了www


そんなわけで2回目からは、一時期ちょっとだけ触っていたアリサでプレイしてました。

ほとんど立ち回りとか技とかおぼろげで、半ばガチャプレみたいな感じでしたが、

1回勝つことができました(*´∀`*)

勝てるとやっぱ楽しいと感じますwww

K.O時の画面ストップの爽快感も相まって。


あと動画配信もされてたみたいですが所詮配信動画なので、生目で見るのとは随分印象が違うと思うので、

生でプレイして見てきた個人的な感想を書いてみますと、

グラフィックは確かに綺麗になっているし、画面はド派手だし、

特に後ろ歩きのモーションなども自然な感じに改善されていて

一見して綺麗ッ TTT2から大分綺麗になったなッと言う印象は受けました。

ただ、何回かプレイしてよくよく画面を見ていると、輪郭が若干ボケているような感じで、

これって720p???という疑心も出てきました。

※追記
あと、時たま処理落ちしてました


・・・まぁ、まだ開発途中のロケテだし・・・今後もっと改善されていくのかなぁ~なんて。


とまぁ長くなりましたが、バンナム公式のコンパニオンお姉さんも居て、楽しかったですよ(*´∀`*)♪♪♪


あと余談ですけども、ロケテ最終日の今日、先着100名がもらえるオリジナル絵柄のバナパスポート、

最終日とあってその絵柄は「三島一美」。


これは・・・欲しい!と思って朝早くから出て開店直後に並びに行ったのですが、

その時すでに整理券番号111番目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ですよねーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww


やっぱこういうのって、開店前から並ぶのが常識ですよねーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww


結局、三島一美のバナパスポートは貰えなかったのですが、

これまた数量限定(200くらい?)の、オリジナルステッカーは貰えました。

T7_st.jpg


とりあえず、何もなしの手ぶら状態にならなくてよかったといったところw

戦利品戦利品♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

このステッカー、どれくらいの値打ちなんだろう・・・・・・・・・

一応保存しておこう・・・・・・・・・・


というわけで、あんまり参考にならないロケテレビューでしたw


・・・・・・今度何かまた先着限定グッズがあった時は・・・・・・

その時は・・・・・・必ず入手してやる・・・・・ッッ!!!


…TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link


鉄拳7

夏休み中は日頃の学校生活から開放されてかなり自由気ままに遊んでいました。

鉄拳7が発表された事も知らずにw

いやー遂に新作発表されたんですね。

ナンバリングタイトル(7)としてッ!



一八の母親・・・・そう言えば今までに出てきた事なかったですね(ついでに意識もしてなかったですねw)。

その名は三島一美。

インタビューで原田氏は、「何らかの形で」一美もゲームに登場する と言及。

・・・・・・・・・

・・・・

どう考えてもボス系でしょwwwwwwwwww

デビル因子持ちみたいだし。

タッグ2の準→UNKNOWNのように、変貌シーンとかありそう。


まだゲーム画面や新システムなどは一切公開されてませんが・・・・

鉄拳といえば「ドカーン!」「バコォーン!」「メメタァ(違」」といった非常に高い爽快感がウリの1つなので、

個人的には、シングルマッチに戻る鉄拳7で、鉄拳タッグ2以上の爽快感を、

どう表現してくるのかが気になる所です(効果音やコンボなど)。


ン~~~~~~待ち遠しいですねぇ(*´∀`*)


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

