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MH2RR .pnachファイルの謎・・・


現在、鋭意創作中(w)のMH2RRですが、


疑似オンラインを実現したり、改造クエストを実現しているのは


もちろんPCSX2の公式チート機能である.pnachファイルなわけですが、


このpnachファイルは少し謎めいています。


というのも、以前まではpnachに記述できるコード行は1024行までで、


(ゲームタイトルID).pnachのみを読み込む仕様でしたが、


今のPCSX2公式最新ver(1.4.0)だと(ゲームタイトルID).pnachの他に、


(ゲームタイトルID)_kaikue.pnachみたいな、ゲームタイトルIDの後ろに、


何か記述したものも読み込まれる仕様になっています。


ということは、後ろに記述したファイルを複数作れば


"1024行以上のコード実現ができるんじゃね?!"


と思いました。


が!


色々やってみた結果、複数のpnachを読み込むけれども上限1024行というのは変わらない(?)、


そしてコード行が多くなるに連れDやEコード(条件判定)が一部機能しなくなるといった


不具合が出るようになりました。


その不具合とは、1つのpnachファイルでも同じで、


コード行が多くなるに連れ条件判定コードが効いたり効かなかったりします・・・・。


ここが"謎"です。


こういう仕様なのかバグなのか・・・・・・・全くもって困ったものです。


何か情報知っている方がいれば是非情報提供お願いします。



とりあえず、ドンドルマ(疑似オンライン)コードは1024行も使わないので、


現状では、疑似オンラインコード+改造クエストのpnachファイルを配布するような形になると思います。



何卒ご理解、ご協力お願い致しますm(_ _)m


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新モンハン2プロジェクト始動!その名もMH2RR!!


先日、MH2にて疑似オンライン大成功した記事を書きました。

いやフルHDで蘇るMH2、そしてドンドルマでのプレイは物凄く新鮮味があります(*´∀`*)


ドンドルマに行く事自体は解析で成功したものですが、

実は、疑似オンライン(ドンドルマ)はとあるモンスの解析の副産物だったのです(ズバーン!)

解析とは一難去ってまた一難、壁を超えてはまた壁の繰り返し。


そのとあるモンスの解析、壁にぶち当たりまくりでは正直疲れてくるので、


たまには別のところも解析してみるか、という思いつきからドンドルマ成功に至りましたw


モンスター自体もある程度解析順調、ドンドルマにも行ける・・・・・


これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


MH2RR、新モンハン2としてプロジェクトを立ち上げるしかねぇwww


という考えに至り、取り急ぎPVを作ってみましたw





モンハン2といえばMHFの土台になっているゲームですが、


MHFはもう正直、ある意味「魔改造されまくり」でMH2の原型を残していない。


あくまでMH2の舞台で、新たな要素で遊びたい!


そんな気持ちで一杯なのです(*´∀`*)


というわけでMH2RRとして制作(解析)していきたいと思います!


ちなみにおわかりの通り、MH2RRはチートファイル(.pnach)を使用することで実現しています。


モンスの新モーションなどももちろんコードによるもの。


まぁ、言ってしまえば改造クエストってノリですかねw


MH2RRは1つのプロジェクトであり、大衆にプレイしてもらうのも前提にしています。


なのでいわゆる改クエが完成したらチートファイルをその都度配布する予定です。


現在はPCSX2の公式最新バージョン(1.4.0)で制作しているため、


それ以外のバージョンだとうまく動作しない可能性があるので注意してください。


当然ではありますが、PCSX2でMH2が常時30fpsで動く環境は必須です。


というわけでMH2が好きだった人、モンハンワールドに飽きた人(w)、


"MH2RR"プロジェクトで一緒に楽しみましょう(*´∀`*)!!!


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【MH2 疑似オンライン成功ッ!!!】

モンハンワールドは超ゆとり仕様でありゲームも簡単、それ故にゴールに達する事も早い。

やることやった後はもうタイムアタックや趣味装備作るくらいしかやる事がなく、正直飽きたので、

久々にモンハン2をエミュで解析しよう!という考えに至りました。

MH2の解析・・・・といえばやはりオンライン(ドンドルマ)に行く事でしょう。

というわけで数日間画面と睨め合いっ子した結果・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

ドンドルマ(疑似オンライン)に行けたぞォォー!!!


その模様は以下動画にてどうぞ!



いやー、このMH2での疑似オンライン。

MH2発売当初からそっち系の人々は求められてたものですが、

未だに成功事例はなかった!

なので、MH2が発売したのが2006年なので・・・

12年後しの成功ですかね!!

やりました(*´∀`*)!!


ちなみに一部、通信を介する所(ボード確認やクエスト出発前の人数設定、広場⇔街門に移動する際など)は、

そのままだと当然通信を介せないため実質フリーズ状態になってしまうので、

その辺はスキップするようにしました。


あとは動画で解る通りドンドルマでのクエスト(大衆酒場、大老殿、アリーナ)から戻ってきた際、

広場に戻ってしまいますが、

今はそこも修正し、ちゃんと元の位置へ戻るようにしました(*´∀`*)


あとは受注できるクエストが公式狩猟試験以外は村クエのままなので、

そこさえなんとかすれば完璧ッ!!!


いやーーーー12年後しの成功、MH2疑似オンライン。

これをもって、MH2Plusとでも名付けましょうかね!www


今後も解析を続け、さらなる高みへ行きたいと思います(*´∀`*)

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幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

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