

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA5U 天狗祈願

現段階で、DOA5Uに登場するキャラクターとして公式に判明しているのは

紅葉、アイン、レオン、ジャッキー。


アルティメットっていうサブタイトルからしても

おまけ要素満載、バランス抜群、格ゲーとしても成り立っていたDOA2アルティメットを

彷彿とさせているので、5でリストラになったキャラが復活している辺りからしても

天狗は出るだろーーー・・・・

・・・出るよね?・・・出なかったらキレるよ?・・・頼むから出てくれ・・・

と祈るばかり。


そんなことを考えていると、天狗が使いたくなってきたので

久々にDOA4で天狗で対戦しました。



やっぱ天狗ちょーーーたのしーーーーーーーーw

遠距離でひたすらバク転して牽制しつつ、鳥飛びからの浄土送りやジャンプキック、

常人の反応速度では100%ホールドするのはまず不可能で、尚且つ近距離のメインとなる2PPからの択掛け。

サマーソルト、6K、K+HK、壁投げ、スクリューパイルドライバーなどなど、

天狗はやはり奇襲的かつ豪快な技が多いので、使っていてほんとに楽しい。

4の天狗は野分(風起こし)が無いが、DOADでは復活していた。

やはり豪快さがウリだから、DOA5Uではしっかり全ての技+新たな豪快な新技に期待♪


DOA5では152が遠距離での攻め方が天狗と似ている部分がある、という理由で使っていましたが

やっぱ天狗じゃないとダメだわーーーwww

キャラ愛が無いと、真剣にやり込めない。格ゲーとはそういうもの。


あ、あと天狗のデザインはDOADの「普通すぎる天狗」ではなく、4以前のガングロの「邪悪天狗」で

お願いします。


天狗・・・・まじ復活頼むよヽ(=´▽`=)ノ

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link


SxT DLCキャラようやく開放?とスパ4AE

7月になって、ようやくストクロのDLCキャラ開放が決定したようですね。↓

http://www.4gamer.net/games/116/G011644/20120709003/

・・・やっぱりディスクデータに入っていたキャラのみというオチね。w
これに関しては、以前にやってた>こちらの改造記事<でわかる通り、少々遊んでました。
ジャックとかアリサとかブライアンとかクリスティとかで・・・・なにげに鉄拳キャラばっかだなwww

しかしまぁ、しょっぱなから大ゴケしてしまった故に、全く遊んでいないストクロ。

これからも遊ぶ事は多分無いでしょう・・・・


それはそうと、9月には2大格ゲーが待ち構えているのもあり、「格ゲー」の感覚を維持するために最近またスパ4AEをちょこちょこやってたりします。

もう1年くらいやってないし、そもそもスパ4自体まともにやり込んでないので最初のうちはオンラインでもボコボコにされてましたが、ようやく勘を取り戻してきて良い感じに勝てるようになってきました♪

使用キャラはもちろん鬼。

個人的におもしろいと思った動画を2つうp。





リュウやケンの道着キャラはまだわかりやすいけど、ダルシムは対処がいまいちわからず。

あと、目押しがオンラインだと安定しないw

でもまぁ、こうやって久々にやってますがストクロよりは断然おもしろいですねwww

連れともオフでたまに対戦するぐらい。

最近はMHFばっかりやってましたが、やっぱり格ゲーは面白い。

9月までは、MHFも混ぜつつスパ4AEでもやっていきましょうかねぇ~(´∀`)~♪

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA4 Alpha-152で対戦してみて・・・

連れのバイマン、クリスティと対戦しました。
一応、正式なAlpha-152を使用しての対戦は初ということになります。









えっと、間違いなく1強ですねwwwww

やはり人間と対戦することで、その壊れ性能っぷりが顕著になる。

ワープによって、起き上がりキックによる逆択拒否は当然、強制起こし後などの不利な状況からの脱却、予想外な背後取り。硬直がほとんどないため乱発可(出始めには数フレームやられ判定がある)。
遠距離~中距離では素早くリーチの長い壊れ技やキックループ、超ロングレンジのOH。
近距離では霞に準じている発生が最速クラスの打撃。

ん~、負ける要素が見当たりませんねw

さすがにDOA史上、最強極悪ボスと言われるだけある。

DOADでは動画を見る限りコレとほとんど変わってないように見えるが・・・
キックループ1の下段が無くなってるのだけは確認。

果たしてDOA5では、またしてもBOSSとして君臨するのだろうか。
それとも外観が人間に近くなった(成長した)ような容姿で登場したりして・・・


・・・まぁどっちでもいいけど、天狗は出してくれよなwww

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

