

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

MHF G級へ向けて大剣装備見直し

先週一週間は、終わりなき襲撃という名のHC黒レイアが配信されてました。

黒レイアの素材が溜まるというのももちろんあるが、

このクエストのウリは「基本報酬で様々なモンスターのHC素材が出る」に尽きる。

そう、HC素材といえばFコース入らない場合、やってらんねレベルなので

ここぞとばかりに大激運と超激運のお守りを持って連戦しまくり。

もちろん前回作ったテオ=クーゲル+根性覇種装備で。

あ、あとココに来てようやくキャラバンの「暴れ撃ち」がゲットできたのでwww

強いPTだと0分針で終わりますね。


連戦に連戦を重ねた結果、G級へ向けての大剣用覇種装備が完成♪♪

キリンSP黒、オディバFX、ブリッツFX、リルスFX、オディバFX

mhf_hashufx4.jpg

前々回とりあえず作った剣士用覇種装備は根性が無かったので。

今回は根性をいれつつ攻撃が2ヒットするようになる剣術と、
スキル優先順位最下位の「集中」も組み込めて、これで完璧ッッッ!!


早速試し斬りにいくと~・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・

あ、あれっ・・・・・なんかヒット感が軽い。なんだこれは(´∀`;

弱点にヒットさせた際の「ブッシュゥゥゥ~!」という、いかにも!な感じの

ヒットストップ大、及び画面揺れの演出がなく、

サクサクッとヒットストップ小&画面揺れなし。

・・・なんだこのスカスカ感。アメゲーかあほw

調べてみると、剣術をつけるとヒットストップ大ではなくなる仕様らしい。

・・・・全く爽快感がありません(´∀`;

それだけならまだしも、ヒットストップ大ではなくなってるだけあってダメージにも影響があり

例えばクシャやテオの顔ハメが全然うまくいかなくなりました(´∀`;

ようするにタメ4一発目の威力が落ちてると・・・

大剣、とくにタメ4の爽快感が大好きだった自分としては落胆せざるをえない。

・・・・・あ~あ。なんだこれは。


まぁPTプレイの時にタメを使わずブンブン振り回す分にはいつもより強いんだろうとは思うけども・・・

・・・ま、顔ハメやコカ飛沫をやるときはだいたいソロでしかできないので

ソロ用に剣術を外した装備組めばいいか・・・覇種装備も剣士だけで5部位あるし・・

・・・なんとかなるだろう・・・(´A`;)

とりあえずこれでG級への準備は万端かな(´A`;; ・・・・・ウワァァァンヽ(TдT)ノ

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link


MHF 今回のFコース課金の結果

前回、だいたい1日半くらいで剣士用の覇種防具がとりあえず完成できたので

Fコースは残りまだ1日半・・・

ただ何もしないで過ごすのも勿体無い・・・ということで

ガンナー用の覇種防具も作ることに。

まぁ本職はガンナーだし、素材的にもほぼ同じなので

もう1日半あるなら完成できるだろう・・・ということで

少し重い腰を上げ頑張りました。


結果、リルスFXガード、リルスFXコート、オディバFXレギンスの3部位覇種防具が

どれもLv1ではあるが作成でき、ガンナー用の覇種防具が完成♪♪

mhf_hashufx3_2.jpg


スキルは、とりあえず根性を組み込む必要があるとおもったので

狙い撃ちや餓狼は外した。

これにあと俊避珠Gというのを2つ組み込めば回避性能がつく(+2)。

ボウガンは前回たまたま2連続出た「炎王龍の覇角」があったので

現在の最強ライト(?)であるテオ=クーゲルを生産、使用。


というわけで、Fコース課金した3日間で、剣士・ガンナー両方の覇種防具(全6部位)

を作れましたぁ。

まさか自分でもこんなに早く作れるとは思ってなかった。

まぁ結果をみればそう思うだけで、作ってる最中は必死に頑張ってたわけだしね(´∀`


Fコースに課金しなければこれだけ作るのに、同じように必死に頑張ったとしても

10倍近くストレスと時間がかかった事だろう。


いやーとても有意義に利用できたと思う。3,000円分の元は十分取れた感じw

存分に巻き返し、ひとまず目標が無くなった・・・・が・・・・(´∀`;


そういえば覇種武具をいくつか作っておくとG級にアップグレードした時に

すぐにG級用武具がもらえるってキャンペーンやってるが

自分ももらえるだろうか。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

MHF 覇種防具のためにFコース

ここ最近は龍が如くの改造ばかりやってましたが

一息ついてMHFをやってました。

しばらくやってないとすぐに置いて行かれるこのゲーム。


以前までは、秘伝防具が最強でしたが、最近搭載された「天嵐防具」「覇種防具」などの防具の存在で

秘伝一強だった状況が、秘伝or覇種という感じに二分するようになりました。

秘伝防具は強いがクソダルい、見た目がダサい(←これが一番の問題w)、皆同じ装備になる

というモンハンらしからぬもので、自分は全く作ってませんでした。


しかし覇種防具であれば色んなモンスの防具を組み合わせて見た目もオリジナリティに、

そして強さは秘伝防具と二分する、ということで

MHF-Gへ向けて覇種防具を巻き巻きで作ろうと。


とはいえ覇種防具も覇種防具でマゾく、理不尽な強さの特異個体の本体から2%の剥ぎ取りのみで得られる

いわゆるHC素材というものをたんまり要求される。


・・・そこでFコース(笑

常時MHFに時間を費やす、いわば廃人レベルなプレイは到底ムリだが

短時間で効率よく巻き返したい!という人のためのコースですね。

3日で3,000円取られるので、事前に計画を立ててから一気に実行。

しかしMHF廃人ではない一般プレイヤーからすれば、Fコースの内容に3,000円なら払えるレベル。

HC素材の剥ぎ取り確率倍化(4%)、常時元気のみなもと状態、レジェンドラスタ同行

自分・レスタともに攻撃力25%アップ、剥ぎ取り回数+1、レスタがHC素材を持ち帰る確率も倍。

こんだけありゃ~事前に計画立てておけば3,000円払う価値は存分にある。


というわけで、Fコースに課金し、根気と執念でなんとか3部位を覇種防具に出来ました♪

mhf_hashufx3_1.jpg

Fコースに課金してからの結果、ブリッツ腕・足ともにF→FX(Lv1)、リルスフォールド→FX(Lv1)

まで、約2日で達成できた。もちろんソロで。w

これで常時、攻撃系などのスキルがワンランクアップする状態に!

スキルとしては画像の通り。大剣使いたるもの集中+2は欠かせない。

腰にリルスフォールドを持ってきたのはただのこだわり。どうしても戦闘用防具として組み込みたかった。

別の防具だともう少しスキルも上を目指せるだろうけど。

そして以前に買ってからあまり使ってなかったシャドウFスーツ。

この組み合わせで、見た目も思いのほか良い♪♪


さて覇種防具はとりあえず完成したが、まだどれもLv1なので防御が低い。

全て最終強化まですれば100近く防御力は上がるが、

そのためだけにまたたんまりHC素材集めなきゃならないと思うと、ちょっとモチベが。www

ま、Fコースもあと1日残っているので、気が向いたらやっていきましょうかね(´∀`


そうそう、この覇種防具がいかほどのものか試すために覇種テオを野良で少しやっていたら

これまた覇種テオのHC素材である「炎王龍の覇角」が連続で2本もでた♪♪

これもFコースの恩恵だよね。

一般的にはFコースは賛否両論あるが、自分のようなプレイスタイルの人間には

神コースだな(´∀`


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

