

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

X-MEN マグニートーHD!

最近、あんまりやることが無く暇だったので、初代X-MENからマーブルvsカプコン2まで使われたマグニートーのドット絵をHDに書きなおしてみた。

元になるドット絵を用意し、HDスケールにアップ後レイヤー機能を使って上からなぞる。
その後色々手直しやゴミ取りをして完成です。
こう見えて(どう見えて?w)ドッターやってたもんで。

とりあえず挑発の時のポーズ。

magnet_xmen_HD_.jpg

ついでに別カラーバージョンも。
magnet_xmen_HDall.jpg

また、なんとなくサイロックもやってみたくなりHD化しました。
が、後半ダルくなってきたので少し手抜きです(笑
psyrock_HDall.jpg

スパ2Xが(海外のみだけど)HD化でリメイクされたように、X-MENシリーズもHD化してくれないかなぁ~
ちなみに、これらはMUGENのwipではありませんよ!念のためw

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link


初代X-MEN

1994年末にアーケードに衝撃デビューした「X-MEN:children the atom」。
それまでの格ゲーとは全てが違っていた。

アニメちっくなタッチになり、非常に滑らかなドット絵。
まさに超人を思わせる「スーパージャンプ」。
スーパーコンボゲージのレベル概念の導入。
ボタン順押しで繋げる「チェーンコンボ」。
ド派手な攻撃、必殺技。画面全体攻撃。
空中で連続技を決める「エリアルレイヴ」。
初心者安心設計の「オートガード」。
移動する背景 などなど・・・

挙げたら切りがないほどに斬新で、それまでの格ゲーの常識を覆した名作中の名作。
このゲームの要素は、後の格ゲー(今に到るまで)に多大な影響を与えています。

この作品に隠しキャラとして豪鬼が出るのは有名ですが、彼の登場が後のVSシリーズの思案になったという開発者秘話もあります。

このゲームが僕は大好きで、アーケード稼働当初はまだガキんちょでしたが、しょっちゅうゲーセンにプレイしにいっていました。また、1年後にセガサターンに移植されたものを購入し、相当プレイしました。

ま、語るとキリがないので前置きはこの辺にして・・・

ふと初代X-MENがプレイしたくなり、エミュレーターにてプレイしました。
もちろん使用キャラはラスボスであるマグニートーw
この極悪極まりない性能は、格ゲー史上1・2位を争う強さでしょう。
この初代マグニートーにはストームのような空中ダッシュが無いのですが、飛行があるので「見た目はシンプルだけど操作は難しい」コンボが出来ましたw



ひたすら蹴りを入れている部分が永久です。(というかもっと簡単な永久も多々あるがwww)
コマンドとしては大K>飛行>着地の繰り返しで、厳密に書くと大Kキャンセル214弱P2の繰り返しです。
マグニートーといえば空中ダッシュを使った激しく上下するかっこいいコンボがウリですが、これの初代版という感じでしょうかw

マヴカプ3に疲れている方も、一息いれる感じで昔の作品をプレイしてみるのも案外楽しいですよ♪

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

マヴカプ3 豪鬼コンボ

豪鬼コンボ!・・・といっても、自分の組み合わせチーム(豪鬼、X-23、マグニートー)でのコンボです。

アシストを二人とも使うのと、実に4回もエリアルにいくところが見所でしょうか。w
ちなみに相手がウェスカーなのは、特にウェスカー限定などの意味はなく、ただウザキャラだからです(笑
やられ声が情けなくて爽快♪




実際は、マグニートーのアシストはβではなくαでやっているので、実戦でここまでの長いコンボは無理ですが、掘り起こし2回(エリアル3回)+滅殺豪波動締めまでいければ十分減ります。
XF1~2なら全キャラ即死。XF3はいわずもがなw

しかし・・・ここまで頑張ってコンボを入れても死んでいないウェスカー。
逆に、豪鬼でウェスカーのコンボを食らうと即死するのに・・・理不尽だ。w

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

