スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

Blur たまにはチートプレイ

ブラーをやっていれば誰もが思うだろう「アイテムを無限に使いたい!」という願望。
それを叶えるのがチート。

ふとやってみたくなりまして、予想通り爽快でしたw
所持したアイテムが無限に使えるチートです。
※PC版なのでPS3版では使えません。



ってかオンラインでも、チートかっ?ってくらい雷やシャントが飛んでくる時がありますね。
特に、シャントが後方一人では不可能な量が飛んでくることがよくあります。
バグでしょうね。
たまに後方を走っていて前方の相手を狙ったはずのシャントが、その相手を素通りしていくときがありますが、まさにあれです。
なんらかのタイミングで特定のプレイヤーのみにロックオンされるっぽい・・・
あとバグといえば、マインをシールドで突き破ったはずなのに、車がバウンドもしくは回転してあらぬ方向を向いてしまう時があります。
これらのバグで、負ける試合がたまにあるので困るんだよなぁ・・・

そういえばこのゲームの開発元であるBizarre Creation(アクティビジョンの傘下)が、売却されることになったそうですね。
やはり今作で成功できなかったのが原因でしょうか。
最悪の場合、およそ200人の社員が一斉解雇になりBizarre Creationは閉鎖されるそうです。

・・・ゲームは楽しいし、まだまだプレイしている人はいるのに・・・悲しいけどコレが現実。
今後、ダウンロードコンテンツはおろか修正パッチなんかも出ないでしょうね。
最悪、オンラインサーバーも閉鎖になるのかも・・・

ブラーファンの方は、いまのうちに目一杯プレイしておきましょう。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

スポンサーサイト

久しぶりのBlur

最近、またちょくちょくやってたりします。

いや~やっぱブラーは、車ゲームとしてはともかく、対戦ゲームとしてはやっぱりバランスが神です。
改めて見ると、格ゲーマニアが作ったんじゃね?って思うくらい、駆け引きの熱さや、奥深さがあります。
少なくとも、センチネル・ウェスカー・ダンテ祭りのマヴカプ3よりは断然バランスが良いです。w

ブラーは、マリオカートのようなお手軽車ゲー感覚で遊んでいる人も多いですが、想像以上に奥が深いため、きっちりコーナリングやテクニック、攻防が出来る人がやはり上位になります。

最近、また新たなテクというかプレイスタイルを構築したので、新鮮にプレイ出来ます♪(内容は内緒w)



しかし意外と、発売当初からオンライン人口はそれほど変わってませんね~
さすがに全盛期(1000人以上)に比べたら少し減った印象はありますが。

それと、今になって言うことではありませんが、ヘタレが多いですね。
自分で言うのもアレですが私は速いので、大抵連勝して終わりますが、たまにいい勝負が出来る上手い人(主に外国人)と出くわします。
そこで私は当然「おっ この人結構やるな!燃えてきたぜ!」ってな心境になるのですが、そういう人に限って数戦やったら即退出していってしまいます。
もちろん勝ち逃げでw

逆に、私が連勝している時はなかなか退出しません(笑)
つまり、数戦、接戦を繰り返した後、勝ち越せたら「へっ 今日はこのくらいにしといてやるぜ・・(これ以上負けたくない><)」で退出し、私が連勝している時は「ッッこのッ・・・勝ち逃げするまで粘ってやる・・・(ピキピキ)」ってな具合で居座ると。w

ブラーで私と互角にやりあえる人はそう多く無いと思いますし、そんな希少な人は(再開してから)今まで3~4人ほど居ましたが、全員このパターンです。
私は、同じような腕の人と出会ったら燃えるので、白黒つくまでとことんやりたいタイプです。
無論、それを強要するつもりは全くありませんが。。。
・・・張り合いの無いヘタレ多いわw

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

Blur 直角ニトロ

さてさて、以前私が「より速く走るためのテク」といっていたモノですが、最近のプレイヤーを見ているとこのテクを使っている人がそれなりに居て、だいぶ浸透してきたみたいなので、ここらで公開したいと思います。

私はこのテクを「直角ニトロ」と呼んでいます。その理由は単純に「90度前後くらいあるタイトなコーナーをニトロで抜けられる」からです。

急激な方向転換が可能なエアブレーキとは違います。
まずは動画を御覧ください。



タイトなコーナーが多いマンハッタン。
およそ90度くらいあるコーナーをニトロで一気に抜けているのがわかりますか?これが直角ニトロです。

方法は単純で、コーナーに合わせてサイドブレーキを強く引き、強引に横を向かせてそのままニトロ!です。
このゲームのニトロは状況がどうあろうと、現在向いている方向へむかって急加速できるので、それを利用したテクというわけです。

この動画ではニトロを取りのがす等、細かいところでミスをしてしまってますが、撮り直すのも面倒なのでこれで。w
更にいえばAクラス車で撮りたかったのですけど、録画の準備をしつつ待機してても一向にマンハッタンAクラスが来ないのでBクラスで妥協しました。

ともあれ、これを知っていると知っていないとでは雲泥の差がでてきます。
是非、この直角ニトロを極めてください♪

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。