

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

FF13-2 女神ライトニングで遊ぶ

このゲームはクリア後、オメガ?のDLCだけやって積みゲーになっていた。

しかし最近調べたら女神の鎮魂歌という

ヴァルハラにいるライトニングのストーリーがプレイ出来るDLCが出ていたのを知った。

ストーリーといってもVSカイアス、VSバハムートだけなんだけど(´∀`


FF13-2がいまいち面白くなかったのは、やはりライトニングが居なかったからだ!

というわけでこのDLCを購入し、女神ライトニングをたっぷり堪能。


しかしその後、本編でもライトニングが使いたい・・・

DLCとはいえしっかりキャラとして使用できるのだから解析すればきっと本編でも・・・

と、思い立って・・・・

・・・・・・・

・・・・

成功(・∀・)!!www

今年の秋にライトニング・リターンズが出ますが

一足先にライトニングさんで遊んできました~(*´∀`*)



さすがに100%とはいかないけども、それほど不具合なく使用可能。

やっぱFF13はライトニングさんだよね(*´∀`*)


ちなみにこの動画や解析はちょっと前にやってたやつですが

一度公開タイミングを逃すとダラけてきてしまうので

パパっと公開。


やっぱライトニングさんかっこいい(*´∀`*)

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link


FF13-2 ある意味チート?CP・ギル稼ぎ

ストーリーはもう終盤までいっていて、ラスボス戦をやっているのですが、今までのキャラ性能(セラHP2500,ノエルHP3000,モンスターはとりあえずのATK,BLA,ENH)では勝てる見込みが無い。

数十戦リトライしましたがダメですね。
というわけでキャラ性能をもっと上げてモンスターももっと強いのを入れて身を固めよう、というわけで効率のいい方法などを模索していると・・・めっさよさそうな方法発見。

無限CP・ギル稼ぎ。

新都アカデミアAF400年で、チョコリーナのいる近くのエスカレータを降りたところのシールド付近で永遠と雑魚とバトルするというもの。
この手法の特権は「戦闘が終わってもすぐまたエンカウントが始まるので、○ボタンを連射にしておけば完全放置でも稼げる」というところにあります。

動画及び詳しいやり方→http://www.youtube.com/watch?v=IyXvZbaQWtY
※私の動画ではありません

早速実行しました。
・・・っっっ超うめぇwwww

1回の戦闘で平均400CP,400GILもらえます。1回の戦闘がだいたい20秒前後で終わるので、ざっと計算して1時間で平均50,000CP、50,000GIL稼げることになります。

連射装置さえあれば、仕事中であろうが睡眠中であろうがナニ中であろうが、完全自動で稼いでくれます。
さっさとキャラ・モンスター成長させたいけどメンドイのはイヤ。という人にはコレ以上のものはないでしょうwww
やってみるとわかりますが、ほんと楽すぎるのでチートに匹敵するかもしれませんwww

筆者は一応、PCで録画用画面を表示させて時々確認してます。


話はかわりますが、今回のモンスターを味方にして戦うシステム。
一部仲間にできないモンスターがいるにしてもやはりモンスターを仲間にできるというのは面白い。
しかし、残念でならない事がある。

モンスターは他モンスターのアビリティ継承やクリスタリウム時に使うアイテムによって強化されるポイントが違ったりと、かなり自分なりにオリジナリティに成長させることが出来るが、それを披露する場が無い事。
例えばオンライン対戦は無理にせよ、@@@のモンスターの討伐タイムを競うだとか最高スコアを競うだとか、そういったオンラインを通じての対戦要素が無いため、いくら自分オリジナルの強力モンスターを作ったとしても、自己満足の世界で終わってしまう。

せっかくFFシリーズでは斬新なシステムだけに、もったいなさを感じずにはいられない。

体力が10万の桁まで表示されている等、まだ謎な部分があるので、今後アップデートでそういった対戦要素が搭載される事に期待する。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

FF13-2 なかなか面白いかも

今作は、今のところ基本パーティは二人(セラ&ノエル)なので、召喚レイドという名の仲間モンスターは必須の模様。

今はガボンガス(ENH)、ニジリバナ(HLA)、ガンダヤクス(ATK)という3匹を使ってます。
早いとこセラかノエルにヒーラーを覚えさせてブラスター特化モンスターを入れたいところ。

ガボンガスのシンクロ技が、一時的に全耐性+全能力UP?なのでめちゃ使える。w

怪しい男、カイアス戦を録画してみた。



しかしこれ、強いモンスターほど仲間になる確率が低いとかで、どんなモンスターも仲間になるとかならかなり熱いんだけどなーwww
アトラスとか仲間にしたいじゃん(爆

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

| NEXT≫

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

